衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

韓国芸能界の裏側を赤裸々に描く!『アントラージュ(原題)』

『アントラージュ(原題)』 アメリカの人気ドラマ『アントラージュ★オレたちのハリウッド』を、世界初リメイクしたドラマです。韓国芸能界を舞台に、スターたちの日常を刺激的で華やかに描き、同時に、私たち一般人には知ることのできない芸能界の裏側を赤裸々に見せてくれます。“アントラージュ”とは、“取り巻き”“側近”の意味で、主人公チャ・ヨンビンと、彼を取り巻く人々の物語です。


劇中、次世代スターとして人気上昇中の主人公チャ・ヨンビンを演じるのは、実際にも旬のイケメン俳優として大注目されているソ・ガンジュン。ヨンビンと常に行動を共にしているのは、幼なじみでヨンビンのマネージャーを務めるホジン(パク・ジョンミン)、いとこで旬を過ぎた俳優のジュン(イ・グァンス)、そして、彼らと同じ大学出身で、現在はフリーターのコブク(イ・ドンフィ)という面々。加えて、ヨンビンをスターにすることに情熱を燃やすマネジメント会社の代表、ウンガプを、チョ・ジヌンが演じています。華やかな芸能界が描かれる一方で、ヨンビンとホジン、ジュン、コブクらの友情、また、ヨンビンとウンガプの絆など、男同士の熱い関係も魅力的です。


オリジナルがアメリカの作品なので、さまざまなシチュエーションを韓国の実情に合わせてリメイクしていますが、クルージングパーティや大型クラブでのド派手なパーティなどは、やはり“ハリウッド的”華やかさを感じます。かなりきわどい表現や俗語などもバンバン飛び出して、いかにも“業界っぽさ”が感じられるのも面白いところ。“韓国芸能界の内情を描くブラックコメディ”とされているだけに、芸能人の人気の浮き沈みや俳優と所属事務所との確執、移籍問題、キャスティングの裏側……などなど、あくまでもドラマではありますが「へぇ〜!」と興味が湧くエピソードが満載です。


また、もうひとつの楽しみは、ドラマ史上最多とも言われるカメオの出演。その数はなんと60名を超え、俳優、アーティスト、映画監督、野球選手などさまざま。ハ・ジョンウ、イ・ソンミン、カン・ハヌル、ムン・グニョン、ソン・ジヒョなどなど、毎回ふらっと登場するカメオには大いに注目です。さらに、ヨンビンたちの会話の中に「あの台本はユ・アインももらってるらしいぞ」なんて、芸能人の実名が当然のように出てくるところも、妙にリアルなのです。