開端-RESET-

お気に入り登録

作品詳細

バス爆発事件から始まる無限ループ、2人で事件の真相に迫る本格SFサスペンス
無限ループの裏に潜む悲しい事件とは…?
テンセントプラットフォーム再生回数20億回超え、各話平均再生回数1.3億回超え。豆瓣評価8.2(2024年1月現在は7.9)で、大きな話題となった大ヒットタイムループ系サスペンスドラマが日本上陸。
制作は「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~ 」の正午陽光で、「卿卿(きょうきょう)日常~宮廷を彩る幸せレシピ~」のバイ・ジンティン(白敬亭)と、『流転の地球』のチャオ・ジンマイ(趙今麦)が主演。リウ・イージュン(劉奕君)、劉濤、黄覚らベテラン勢が脇を固める。
原作は、祈祷君の同名小説。2022年1月に中国で配信が始まるや否や、骨朵(Guduo)、塔徳文(Datawin)、Vlinkage等、権威あるランキングで軒並み高評価を獲得した大ヒット作。

<あらすじ>
乗っていたバスが爆発する“ある一日”を何度も循環(ループ)し始めた大学生のリー・シーチン(チャオ・ジンマイ)。バス爆発が起きた後、意識を取り戻すと、先ほどと同じ爆発の数分前の車内に戻ってしまう。何度目かのタイムループで乗客の一人だったシアオ・ホーユン(バイ・ジンティン)を痴漢呼ばわりし、強引にバスを降りることに成功するが、やはりバスは爆発してしまう。一緒にバスを降りたホーユンも巻き込まれ大怪我を負う。シーチンは警察に事情を聞かれ説明するものの一向に信じてもらえない。
そして次に目覚めた時には、前回一緒にバスを降りたホーユンもループの中に入っていた。2人だけが陥ったループの沼の中で、真相を求め奔走する。一体なぜ爆発が起きるのか、爆発を防ぐことはできるのか。そしてループ消滅の鍵とは・・・?

動画

  • 15秒予告

  • 60秒予告

  • もっと中国ドラマ▶Days

放送スケジュール (全15話)

(C)Daylight Entertainment, CO.,LTD (C)Century UU

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

見どころ

【イントロダクション】

本国での配信開始後、瞬く間に話題沸騰となった人気作が遂に日本上陸!路線バスに乗りあわせた大学生のリー・シーチンと、ゲームクリエイターのシアオ・ホーユンが、バスの爆発事故から始まる無限ループに巻き込まれ、時間を行き来しながら危機を回避する方法と、事件の真相を解明していく姿を描いたこの作品は、テンセントプラットフォーム再生回数20億回超え、豆瓣評価でも好スコアを獲得した大ヒットドラマ。「卿卿(きょうきょう)日常~宮廷を彩る幸せレシピ~」の白敬亭(バイ・ジンティン)と、『流転の地球』の趙今麦(チャオ・ジンマイ)が演じる主人公の2人に、次々と襲い掛かる緊張感の連続がクセになる面白さになっている本格SFサスペンスドラマだ。

 

●緊張感と錯綜する謎が脳内を駆け巡る!
シーチンとホーユンが巻き込まれたバスの爆発事故は、タンクローリー車とバスの交通事故によるものと思われていたが、ループを繰り返すうち、2人はバスの中には爆弾が仕掛けられていたことを確信する。なぜ爆弾がバスに仕掛けられたのか?仕掛けた犯人は一体誰なのか、そしてその目的は……?繰り返される爆発事故の緊張感と、ループする度に新たに湧き上がる謎の真相が、好奇心をたまらなく刺激する!

 

●ループ時の法則をチェック!
近年の作品にみられるトレンドコンセプトともいえるループ物の面白さと、斬新な演出が魅力となっている本作品。ループ時に発生する独特の法則をチェックしておくと更に作品が楽しめるので、ぜひ要チェックを!
①ループはシーチンとホーユンが目覚めて始まる。
②爆発の時刻は毎回決まっている。
③日付が変わるとリセットされる。
④ケガ・空腹感などの変化は通常、新たなループの開始時には持ち越さない。
⑤お金をどれだけ使ってもループすれば元に戻る。
⑥2人が一緒に眠ればループの先頭に戻り、片方が起きていればもう片方は夢の中で待機状態になる。
⑦犠牲者がいなくならない限り、ループは終わらない⁉

 

●危機感の中で生まれる愛情と成長
突然ループの中に巻き込まれて混乱するシーチンとホーユン。出会った当初は相容れなかったものの、唯一ループの世界を共有する者同士として助け合うようになった2人は信頼を深めていき、やがてそれが少しずつ愛情へと変化していく。ちょっぴり不器用な2人のラブストーリーにほっこりさせられるだけでなく、相手の行動や考え方に影響されて徐々に成長していく姿には、爽やかな感動が生まれる。

 

●偶然乗り合わせた乗客たちの人間ドラマも描く
当初は自分たちが爆発から逃れることを考えていたがシーチンとホーユンだったが、ループを重ねるうちに、2人の意識は同じバスに乗り合わせた乗客にも向かうように。人気配信者や、出稼ぎの労働者など、様々な人が抱える人生の背景を丁寧に描き出し、人間ドラマとしてもしっかりとした見ごたえのある物語となっている。

 

●魅力溢れる豪華実力派キャストが集結
主演の2人の他にも、魅力溢れるキャストが集結。「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~」「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」の劉奕君(リウ・イージュン)、「ミーユエ王朝を照らす月」「大宋宮詞~愛と策謀の宮廷絵巻~」の劉涛(リウ・タオ)、そして「山海情 ~明日に咲く希望の種~」の黄覚(ホアン・ジュエ)など、ヒット作を連発する正午陽光影視有限公司の作品ではなじみのある実力派のベテラン勢が脇を固め、物語をより奥深いものにしている。

 

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント