衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク

花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜(原題:錦衣之下)

  • チェック
全55話

監督:イン・タオ
出演:アレン・レン タン・ソンユン


『麗王別姫』のアレン・レンが明朝の秘密エージェント“錦衣衛”に!ニヒルでドSなオレ様男が恋に落ちたら…!?宮廷を揺るがす事件に立ち向かう男女の恋と活躍を描くロマンス史劇!

『麗王別姫』で大ブレイクを果たしたアレン・レンが明朝で皇帝直属の特務機関として恐れられた“錦衣衛”を指揮する陸繹を好演、冷徹と見せて実は思いやりと正義感に溢れたギャップのある魅力的なヒーロー役で多くの女性たちのハートをわしづかみに。相手役を務めたのは『最上のボクら』で国民的人気を得たタン・ソンユン。陸繹と争いながらも仲を深めていく捜査機関“六扇門”の名物捜査官・袁今夏のおてんばでキュートなキャラは視聴者の共感を集め、陸繹と袁今夏は“最高にお似合いのカップル”と大絶賛された。丁寧な人物描写と目が離せないストーリー展開が人気を呼び、『三生三世枕上書(原題)』など並みいる話題作を抑えて人気No.1を獲得するに至った2020年最強のダークホース。また俳優人気ランキングでも主演二人が1、2位を独占した。

【あらすじ】
海賊の襲来が続く嘉靖37年、明の朝廷で厳嵩・厳世蕃の父子が権勢をふるっていた頃、兵部の沿海防衛地図が何者かに盗まれ、嘉靖帝は特務機関の“錦衣衛”指揮使・陸廷の息子・陸繹にその調査を命じる。そんな中、ある火災事故を捜査することになった“六扇門”の名捕吏・袁今夏。彼女は屋敷の主人が火事の前に殺されていたと見抜くが、そこに陸繹が現れ遺体は本人ではないと指摘される。しかも彼に事件捜査を横取りされてしまった袁今夏は、彼に負けまいと独自に捜査を続けることに…。


「花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜(原題:錦衣之下)」特設ページ

 

« ワールドフォーカス/オリエンタルアワー一覧へ戻る

▲このページの先頭へもどる