衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

夫婦の愛の形を描く大人のミステリーロマンス『ミスティ(原題)』

『ミスティ(原題)』

キム・ナムジュとチ・ジニという主演のベテラン2人が、ミステリアスで刺激的なストーリーを重厚な演技で魅せる、まさに“大人のミステリーロマンス”です。 美貌と実力を兼ね備え、ナンバーワン女性アナウンサーとして君臨する主人公ヘランが、ある日、ゴルファー殺害の容疑者として挙げられ、弁護士の夫テウクが彼女の弁護をすることになるなかで、事件の背景とともに、夫婦と彼らを取り巻く人々のさまざまな愛の形と人間模様が描かれていきます。


ヘランは7年もの間、夜9時のニュース番組のメインキャスターを務め、業界でも一目置かれる存在。とにかく成功への執着が強く、野望の塊のような人物で、自分のポストを後輩に奪われないために、生放送中にわざと後輩をやりこめて自分の実力をアピールしたり、計画的にスキャンダルを誘導して後輩の行く手を阻んだりと、手段は選びません。普段はニコリともしないキツい性格ですが、「私以外にはできない」というみなぎる自信が潔くて、むしろ見ていて気持ちがいいくらい。演じるキム・ナムジュは、かなり声のトーンを落とし、低音ボイスで役作りをしているのですが、そこに彼女の人間離れしたスタイルとクールビューティーなビジュアルが加わって、強烈なオーラを放つ“鉄壁なヘラン”役に説得力が感じられます。


ヘランはマスコミ取材にほぼ応じない注目のトップ・ゴルファー、ケビン・リーの単独インタビューに成功するのですが、実は彼はヘランの元恋人でした。まだ無名の頃、成功の保障がないとヘランに冷たく捨てられたことを恨んでか、ケビンは再会したヘランを執拗に誘惑するようになり彼女を動揺させます。彼の言動ひとつひとつに、何か腹黒い意図を感じ、常に見透かしたように不敵な笑みでヘランを見つめるケビンの存在は、ものすごく不気味。一方、チ・ジニが演じるヘランの夫テウクはというと、ヘランの性格を承知の上で彼女と結婚したものの、結婚生活や子作りには一切興味がないヘランとの夫婦生活に徐々に疲れていき、二人は仮面夫婦状態に。しかし、ケビンに翻弄されるヘランの変化に気づいたテウクは、あらためてヘランとの関係や彼女への思いを見つめ直すようになります。


物語が進んでいくにつれ、ケビンの妻でヘランの同級生ウンジュ、ヘランの後輩ジウォン、そしてヘランを弁護するテウク自身もがケビン殺害の真犯人である可能性が浮上するミステリアスな展開を通して、見た目では計り知れない人間のプライドや執念、嫉妬が描かれていて、人それぞれに異なる信頼の形、愛の形について考えさせられます。一体どういう結末を迎えるのか、果たして夫婦の真意は何なのか、最後まで興味を持たせるストーリー展開が続きます!