衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

理想の未来を目指して主人公がタイムスリップ『マンホール〜不思議な国のピル〜(原題)』

『マンホール〜不思議な国のピル〜(原題)』

昨年末に除隊したJYJのジェジュン。待望の除隊後初ドラマは、マンホールを介して過去と未来を行き来するタイムスリップ・ラブコメディです。すでにご紹介したとおり、主人公ピルを演じるジェジュンのコミカルな魅力が満載の作品ですが、タイムスリップを繰り返しながら繰り広げられるストーリーにはアクションも多く、ジェジュンのバラエティ豊かな姿を見ることができます。


突然タイムスリップして高校時代に戻ってしまったピルが、当時ケンカをしてノックアウトされた先輩と、同じように対決するシーンがあります(ピルにとってはリベンジ)。その相手は、ピルが片思いするスジン(ユイ)のファーストキスを奪った相手。本来であればピルはここで先輩に負けていたはずなのですが、未来から来たピルは、先輩を殴ってケンカに勝ちます。ところが、未来に戻ってきてみると、なんとピルは、両親から縁を切られ幼なじみたちからも眉をひそめられるチンピラになっていました。ケンカには勝ったものの、先輩を殴ったことで高校を停学、所属していた陸上部も退部、その後ケンカに明け暮れ荒れてしまったのです。わけの分からないピルは、その件依頼、自分がスジンと完全に疎遠になっていると聞かされ、さらに衝撃を受けます。


こんなふうに過去の1つの出来事によってまるで真逆になった未来が描かれるところでは、ふと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が思い出されたりもしますが、それでも、1週間後にスジンが結婚するという事実は変わらぬままなのです。それ以降、ピルは過去に戻っては、スジンのピンチを体を張って救い、そしてそれによって、また違う未来が訪れます。ピルは、果たして生まれてからずっと片思いし続けるスジンとの関係を変えることができるのか……。ピルが過去に戻るなかで描かれる2人の関係を見ていると、ピルとスジンの気持ちが重なるタイミングがいつも微妙にズレてしまっているのがもどかしく、逆に、ためらわずにこのタイミングを逃さなければ、未来が変わるかもしれないのに!と感じます。一途なピルの大奮闘をお見逃しなく。