作品詳細

極秘任務下の見目麗しい官僚と、天才的な推理力を持つ書生。身分も性格も異なる二人の男性コンビが宮廷の都市で起こる難事件を解決!ブロマンス×ミステリー時代劇!!

ベストセラー小説「張公案」を、イケメン俳優が豪華集結しドラマ化した大ヒット時代劇が早くも日本上陸!確かな演技力と男女問わず魅了する色香を持つジン・ボーラン、 「トキメキ☆雲上(ユンシャン)学堂スキャンダル~漂亮書生~」「家族の名において」で日本でも美男スターとして人気を確立したソン・ウェイロンが夢の共演。

亡き父の汚名を晴らすという悲願のために朝廷で暗躍する礼部侍郎の蘭珏(ジン・ボーラン)。ある密書の行方を追う彼は密かにそれを手に入れる計画を実行するが、思いがけず屋台で麺を売る貧しい書生・張屏(ソン・ウェイロン)にその手口を見破られてしまう。実は科挙試験のために都にやってきた張屏は大理寺(最高裁判所)に入ることを目指す隠れた名探偵。蘭珏を事件の黒幕と見抜いた彼は何としても真相を明らかにしようとし、蘭珏はそんな張屏を疎ましく思いながらも、抜群の観察眼と推理力の持ち主である彼を自分の策謀に利用していくことにするが…。

動画

  • 15秒予告

  • 60秒予告

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント