哲仁王后(原題)

お気に入り登録

作品詳細

『ただひとつの愛』のシン・ヘソン&『愛の不時着』で大ブレイクしたキム・ジョンヒョン共演で大ヒットを記録した“魂入れ替わり”フュージョン・コメディ時代劇!
虚勢を張ってばかりの男ボンファン(チェ・ジニョク)の魂が、予期せぬ事故で朝鮮時代の王妃キム・ソヨン(シン・ヘソン)の体に入り込んだ!?哲仁王后に生まれ変わったボンファンと、朝鮮時代の不撓不屈の代表格である第25代王・哲宗(キム・ジョンヒョン)との“魂入れ替わりスキャンダル”が繰り広げられる。
韓国のケーブルテレビ局tvNで最高視聴率17.4%(ニールセンコリア)という高視聴率を叩き出し、幅広い年齢層の視聴者の心を掴んだ話題作。

【あらすじ】
常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府のシェフ、ボンファン。だが、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちてしまう。自分を追ってくる捜査の手から逃れようとするが、プールに落ちて気を失ってしまうボンファン。目が覚めると、そこは朝鮮時代。なんと彼は明日婚礼を挙げて、朝鮮の王妃になる女性“キム・ソヨン”として目を覚ましてしまう!婚礼の儀式に続いて、初夜の儀式があることを知ったボンファンは、第25代王・哲宗に自分が男であることを告白するが、全く信じてもらえず…。

CAST

  • キム・ソヨン役
    シン・ヘソン

    哲宗の妃。婚礼の儀の前に、宮中の湖に落ちたのがきっかけでボンファンの魂を宿す。淑やかだったが開放的になって記憶喪失を装う。

    【代表作】「黄金の私の人生(ʻ17)」「30だけど17です(ʻ18)」「ただひとつの愛(ʻ19)」

  • 哲宗/イ・ウォンボム役
    キム・ジョンヒョン

    第25代王。表向きは無能なふりをしながら、裏では仲間と共に王権強化を目指して暗躍している。ファジンと想い合う仲だったが…。

    【代表作】「ウラチャチャ My Love(ʻ18)」「時間(ʻ18)」「愛の不時着(ʻ19)」

  • チョ・ファジン役
    ソル・イナ

    哲宗の側室。ウォンボムが王になる前に運命的に出会って恋に落ちた。変貌したソヨンを不審に思い、嫉妬と警戒心からライバル視。

    【代表作】「明日も晴れ(ʻ18)」「チェックメイト!~正義の番人~(ʻ19)」「愛はビューティフル、人生はワンダフル(ʻ19)」

  • キム・ビョンイン役
    ナ・イヌ

    ジャグンの養子。文武に長けた模範的な人物。人には心の内を明かさないが、昔からいとこのソヨンに想いを寄せ、哲宗を敵視している。

    【代表作】「最高のチキン~夢を叶える恋の味~(ʻ19)」「サンガプ屋台(ʻ20)」「月が浮かぶ川(原題)(ʻ21)」

  • 純元(スノン)王后役
    ペ・ジョンオク

    先々代王の妃。弟と共に安松(アンソン)キム氏を率いて宮廷を掌握。若さと健康を保つことに執着し、ソヨンの料理や美容法に夢中になる。

    【代表作】「その冬、風が吹く(ʻ13)」「ライブ~君こそが生きる理由~(ʻ18)」「優雅な一族(ʻ19)」

  • キム・ジャグン役
    キム・テウ

    宮廷の実力者。姉・純元(スノン)王后と共に哲宗を操ろうとする。権力を維持するためにはどんな悪行も平然と行う冷酷極まりない人物。

    【代表作】「その冬、風が吹く(ʻ13)」「ザ・バンカー(ʻ19)」「私を愛したスパイ(ʻ20)」

  • チャン・ボンファン役
    チェ・ジニョク

    大統領府シェフ。13歳から料理人を目指し修行。才能はあるが態度が大きく、罠にはめられた末に、ソヨンの体に魂が入ってしまう。

    【代表作】「愛の迷宮-トンネル-(ʻ17)」「皇后の品格(ʻ18)」「ゾンビ探偵(原題)(ʻ20)」

人物相関図

放送スケジュール (全20話)

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント
10