春を待ちわびて~The sea in the dream~(原題:夢中的那片海)#1

作品詳細

タイトル

春を待ちわびて~The sea in the dream~(原題:夢中的那片海)#1

放送日時

6月11日(火) 午後9:00 - 午後10:00

6月15日(土) 午後3:00 - 午後4:00

本編尺

46分

製作国

製作年

2023年

待望のシャオ・ジャン主演作が早くも上陸!
30000熱度を突破、テンセントビデオ弾幕数が過去最速で1億を突破するなど、2023年度に発表した必見の話題作。1970年代北京、価値観の変化と激動の時代に「何のために、どう生きるのか」、理想を求めて歩み続けた若者たちの人生ドラマ。
主演を務めるのは、「陳情令」のブレイクをきっかけに中国ナンバーワンの人気を誇る、シャオ・ジャン。ヒロインには、「慶余年~麒麟児、現る~」などシャオ・ジャンとの共演も多い、人気女優リー・チン。さらに、リウ・ルイリンやツァオ・フェイラン、ジャオ・シン、ツイ・ハンと今中国で人気上昇中の若手俳優たちが一同に集結。
6月1日に放送・配信がスタート後は、テンセントビデオ弾幕量は最高速度で1億突破、熱度は30000を超え、酷雲全端播放量TOP1、徳塔文テレビドラマ景気指数TOP1、猫眼テレビドラマ熱度月間ランキング1位などの圧倒的な人気度に加え、豆瓣7.5点と評価を上げて、ドラマとしての完成度の高さを見せた。

<あらすじ>
1970年北京ーー。軍の居住地、“大院”で姉と二人暮らしをしているシャオ・チュンション(シャオ・ジャン)は、仲間たちからの信頼があつい頼れる兄貴分。同じ大院育ちで親友のイエ・グオホワ(リウ・ルイリン)とは共に入隊を夢見る親友同士だ。あるとき、グオホワからホー・ホンリン(ツァオ・フェイラン)に一目ぼれしたと相談を受け手助けをすることに。しかし、ホンリンの人柄を知るにつれて、チュンションも特別な思いを抱くようになる。病気の母親を助けながら暮らしているホンリンの、入隊してバイオリン奏者になる夢を応援する。ホンリンやグオホワの入隊が先に決まり、焦るチュンションだったが、ようやく自分も入隊できることに。一方、軍医を志す友人のトン・シャオメイ(リー・チン)は、チュンションへの思いを秘めていたがそれを口にはせずに自分たちは夢を追う同志だと励ます。そんな中、チュンションは、ある特別任務の遂行中に負傷してしまう。夢への道が途絶えたことに絶望し、北京に戻ったチュンションだったが、様々な仕事に就きながら、そして仲間たちと新しい社会に向き合っていく。

放送スケジュール (全38話)

(C)XIXI PICTURES

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント