カックラキン大放送!!【西城秀樹出演回】#203(1980/2/29 O.A.)

作品詳細

タイトル

カックラキン大放送!!【西城秀樹出演回】#203(1980/2/29 O.A.)

放送日時

6月26日(水) 午後10:00 - 午後10:30

6月29日(土) 午前5:00 - 午前5:30

本編尺

26分

製作国

日本

製作年

1980年

1975年から1986年まで放送された昭和を代表するお茶の間定番バラエティ!!

「お笑いお茶の間劇場」
坂上家に下宿中の秀樹(西城秀樹)が朝のワイド番組「ズームイン歌」に出演し一曲歌った。
司会の徳光アナから最近西城さんは下宿なさっているそうですがとの質問に「一口でいうと汚い家で、家族はじじいが一人にヒラメが一匹」と調子に乗りしゃべるが、坂上家ではこのテレビ放送を見ていたのだ。
大工の熊子(和田アキ子)がトラックで坂上家にやって来て大量の色紙を持ち込み西城のサインをもらってほしいと言って帰って行く。
入れ違いに西城がTV局から帰り、今テレビでここの家の宣伝をして来たといい、久しぶりにプラモデルでも作ろう。その前に先ず歌手はのどを大事にせねばと洗面所に入りうがいをする。
熊子が再び現れサインは全部アキ子さん宛で書いてほしいという。
岩手県から上京した千(千昌夫)も久しぶりに坂上家にやって来て西城のサインをねだるがナオコは「スターの休日は貴重なものだから、ゆっくりプラモデルでも作らせてあげて」と思いやりを見せるのだった……

他に「ナオコお婆ちゃんの縁側日記PartⅢ」「名探偵ミスター西!!」など。

<歌唱曲>
井上望「花ねがわくば」
千昌夫「北国の春」
和田アキ子「Shut Up!」
西城秀樹「悲しき友情」

放送スケジュール

(C)NTV

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント