カックラキン大放送!!【西城秀樹出演回】#176(1979/8/24 O.A.)

作品詳細

タイトル

カックラキン大放送!!【西城秀樹出演回】#176(1979/8/24 O.A.)

放送日時

6月12日(水) 午後10:30 - 午後11:00

6月15日(土) 午前5:30 - 午前6:00

本編尺

26分

製作国

製作年

1979年

1975年から1986年まで放送された昭和を代表するお茶の間定番バラエティ!!

「お笑いお茶の間劇場」
坂上家にだん吉(車だん吉)が、今度自分の店で働くことになった美容師見習の東城筆記(西城秀樹)を連れて遊びに来ている所へ、みづえ(高田みづえ)が顔色を変えて飛び込んで来る。
昨夜ディスコに行ってつい遅くなり、終電車を逃してしまったので始発を待って帰って来たため、怒った兄のひろみ(郷ひろみ)にぶっとばされるからかくまってくれというのだ。
ナオコ(研ナオコ)も正章(堺正章)も大いに困るが、みづえが余り真剣なので、ひろみのスキを見すましては彼女を押入れや机の下などに隠す。
ところが、いつの間にかみづえが隠れているのに気づいたひろみは、見かけによらない凄いけんまくで怒り出し、兄妹は大声で怒鳴り合う。
間に立った正章も只ウロウロするだけで手に負えなくなった時、二郎(坂上二郎)が二人をさとすように話を始めた……。

他にお婆ちゃんが堺病院のあらゆる場所に神出鬼没の大活躍を見せる「ナオコお婆ちゃんの縁側日記PartⅢ」、とある商店街でカマキリが殺人事件を起こす「名探偵ミスターGOO!!」など。

<歌唱曲>
高田みづえ「子守唄を聞かせて」
西城秀樹「ホップ・ステップ・ジャンプ」
郷ひろみ「いつも心に太陽を」

放送スケジュール

(C)NTV

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント