メンタルコーチ チェガル・ギル~癒やしのエール~#3

作品詳細

タイトル

メンタルコーチ チェガル・ギル~癒やしのエール~#3

放送日時
本編尺

64分

製作国

韓国

製作年

2022年

選手村の元トラブルメーカーがメンタルコーチとして戻ってきた!
スポーツ選手たちの心理治療を行いながら、不条理な世の中に立ち向かうメンタルケアのスポーツドラマ。

選手村の元トラブルメーカー、メンタルだけは一流、チェガル・ギル。
スランプに陥ったスケーター、チャ・ガウル。この2人が無限競争主義のスポーツ界に正面から立ち向かって、メンタルケアを開始。公平で常識のある本当の勝負を求める人々を応援する青春ヒーリングアクションドラマ。

元・テコンドー韓国代表で現・心理カウンセラーのチェガル・ギルを、「応答せよ1994」「模範家族」などのチョンウが演じ、スランプに陥った元金メダリストのチャ・ガウルを、「イカゲーム」でアジア俳優として初めてのエミー賞を獲得したイ・ユミが演じる。

【あらすじ】
テコンドーの韓国代表を目指して頑張っていたギルは選手村で前代未聞の事故を起こし、テコンドー界を永久除名され脚まで不自由になってしまう。13年後の現在、メンタルコーチとして彼は新しい人生を歩み始め、選手たちのケアを行っていた。出版したエッセイ本も売り上げ1位となり、今までとは180度違う人生を歩んでいたある日、親友のムテから、韓国代表を目指すスピードスケートの選手である妹ガウルのメンタルコーチングを頼まれて…。

放送スケジュール (全16話)

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント