按摩と女

作品詳細

清水宏監督が監督と脚本を担当し即興的に撮りあげた軽快タッチのコメディ。按摩・徳市が働く温泉街に、東京から謎の女がやって来る。徳市は、その女に、いつしか淡い恋心を抱くようになるが、徳市が女をスリと勘違いしたことから、思わぬ騒動が持ち上がる。
2008年映画化された「山のあなた~徳市の恋~」(草彅剛主演)のオリジナル作品。

名物按摩の徳市(徳大寺伸)・福市(日守新一)のコンビが新緑をつれて山の温泉場にやって来た。2人は盲人でありながらも、驚くべきカンの持ち主であった。先を行く子供の人数や、男か女か、果ては職業までも言い当ててしまうというのだ。
 ある日、東京から来た女(高峰三枝子)が徳一を呼んだ。女はどこか影があり、流石の徳市も素性を見極めることが出来ない。徳市は次第に彼女に魅かれていき、見えない目を見張って女に気をつけていた。しかし、この温泉宿に泊まり合わせていた少年連れの若い男(佐分利信)がいつしか女と意気投合し、徳一の心はおだやかではなかった。そんな中、この温泉地で宿泊客を狙った盗難事件が起きる。徳市は東京の女が犯人に違いないとにらみ、手が廻ったから一刻も早く女と共に逃げだそうとするが・・・・・・。

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント