SKYキャッスル~上流階級の妻たち~#19

作品詳細

2018年の年末から2019年の年始にかけて、韓国で社会現象にもなった大ヒットドラマ。狂気とも言えるほどの教育熱を見せる韓国社会のリアルな世相をアイロニカルに映し出し、視聴者から圧倒的な支持を得た。総合編成チャンネルJTBCで放送され、第1話の視聴率が1.727%だったにもかかわらず、第18話では23.2%を記録。非地上波チャンネルで『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』が持つ歴代最高記録20.5%を塗り替える数字を記録した。(※ニールセン・コリア 有料世帯基準/全国)。
自分の子供たちを一流大学に入れるために血まなこになる親たちをヨム・ジョンア、チョン・ジュノらベテラン俳優たちが好演。そして、親たちからの強烈なプレッシャーに悩まされる子どもたちを、SF9のチャニなど若手俳優たちが見事に体現している。
過剰な教育熱に警鐘を鳴らすというテーマだけでなく、スタイリッシュな映像と風刺表現、中毒性のあるセリフ回し、細やかかつスリリングな演出と俳優たちの名演技により一大シンドロームを巻き起こした。

【あらすじ】
大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。大学病院の医師ジュンサンと妻のソジンの間には二人の娘がいる。ある日、ジュンサンの先輩医師スチャンの息子ヨンジェが名門大学に合格したことを知るソジン。娘のイェソをソウル大学医学部に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュに合格のための秘訣を聞き出す。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント