衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク

シムクン♪韓流

青春全開! 若さがはじける胸キュンラブストーリー「初めてだから(原題)」

好きな人の笑顔を見ただけで胸がいっぱいになったり、相手を思って大泣きしたり、そんな初々しくてエネルギッシュな恋を描いた作品。多くの女子をキュンとさせた『ロマンスが必要』シリーズ、『恋愛の発見』の脚本家と、『ロマンスが必要1&2』『魔女の恋愛』の演出家が手がけ、トキメキてんこ盛りの二十歳の恋愛と青春が繰り広げられます。


テオ(ミンホ/SHINee)、ソンイ(パク・ソダム)、ジアン(キム・ミンジェ)、フン(イ・イギョン)、ガリン(チョ・ヘジョン)は、10年来の幼なじみ。二十歳になった今でも毎日のように顔を合わせ、喜びも悲しみも分かち合う固い友情で結ばれています。幼い頃からずっと同じ町内で育ってきた5人ですが、それぞれ異なる家庭の事情や自らの境遇、進むべき道について悩んだり傷ついたり、世知辛さを覚えたりするお年頃。そんななか、テオは自分の中に芽生えたソンイに対する感情にははっきりと気づいていない様子。そして、ソンイはジアンへの思いを日に日に募らせ、一方のジアンも同じ気持ちでソンイを見つめているものの… それぞれが、恋と友情の間で甘酸っぱく切ない感情を抱き始めるのです。


音楽活動と並行し順調に俳優としてのキャリアを積むSHINeeのミンホ、映画を中心に活躍しその演技力が高く評価されているパク・ソダムなど、主人公を演じる俳優たちの、愛らしくみずみずしい演技がとってもまぶしいこの作品。その中でも個人的に注目なのは、ジアンを演じたキム・ミンジェです。落ち着いた存在感でジアンを好演した彼は、『七転び八起き ク・ヘラ』『2度目の二十歳』などのドラマで注目され、現在音楽番組のMCも務める期待の若手。「ソン・ジュンギ+ヨ・ジング」と話題になったルックスはもちろんですが、キュートな笑顔に相反する低音ボイスも魅力的。昨年出演したラッパーサバイバルオーディション番組では本格的なラップの実力を披露し、実はダンスも大得意というマルチぶり。今後、キュートやツンデレ、コミカルからクール、悪役まで幅広く演じこなしてくれそうな予感。要チェックです。