衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク

仄暗い水の底から

  • チェック

監督:中田秀夫
原作:鈴木光司
脚本:中村義洋 鈴木謙一
出演:黒木瞳 菅野莉央 小口美澪 水川あさみ 小木茂光 徳井優 谷津勲 小日向文世


『リング』の原作者・鈴木光司×監督・中田秀夫が再びタッグを組んだホラー作品。
「水」という日常不可欠なアイテムが恐怖のシークエンスへと変化していく様を描く。
主演は、本作がホラー映画初主演となる黒木瞳。

松原淑美(黒木瞳)は夫・浜田(小日向文世)との結婚生活が上手くいかず、家庭裁判所で離婚調停を行うことに。5歳になる娘・郁子(菅野莉央)の親権を巡って、離婚調停は最終段階を迎えていた。親権を主張し、自立を目指すために淑美がまず始めたのは新居探しであった。不動産屋の仲介により、築年数はあるが2人で住むには充分なマンションに入居を決める。しかし、淑美にはどうも気になる「何か」を感じていた。特に娘・郁子はその「何か」を敏感に感じとっていた。室内の湿気、水道水の不味さ、転居後すぐの天井からの雨漏り、そして上階の部屋から響く子供の足音…。


各話放送日一覧

映画「事故物件 恐い間取り」公開記念 Jホラー界の巨匠・中田秀夫特集
- 9月 17日(木) 後 7:30

« レコメンドアワー一覧へ戻る

▲このページの先頭へもどる