衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク

テロリストのパラソル

  • チェック

演出:福本義人
原作:藤原伊織
脚本:中村努
出演:萩原健一 根津甚八 高橋恵子 西岡徳馬 木村佳乃 大杉漣


江戸川乱歩賞と直木賞を史上初めてW受賞した藤原伊織の推理小説を、1996年に萩原健一主演でドラマ化した作品。東京・新宿公園で多数の死傷者を出した爆弾テロ事件に端を発し、20年前の学生運動当時の同志男女の数奇な運命を描く。ショーケンが事件に巻き込まれていくアル中のバーテンダーを熱演。

新宿・歌舞伎町の小さなバーのバーテン菊池(萩原健一)は、土曜日は昼前からひとりウイスキーを抱えて新宿公園のベンチで過ごすのが常だった。ある土曜、その公園の人ごみで烈しい爆発が起き、多くの死傷者が出た。遠隔操作による大がかりな爆弾テロだ。危うく逃げ帰った菊池は、その死者の中に昔の学生運動の同志だった優子(高橋恵子)と桑野(根津甚八)がいたことを知る。事件の背後に何があるのか。それまで身を隠して暮らしてきた菊池は、警察や暴力団に身をさらしながら、優子や桑野のあれからの20年をさぐり出してゆく。


「昭和を彩るスターたち〜映画×歌手〜」

 

各話放送日一覧

昭和を彩るスターたち 2か月連続萩原健一特集 もっとショーケン!
- 7月 26日(日) 前 11:45

« レコメンドアワー一覧へ戻る

▲このページの先頭へもどる