衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク

舞台「ONLY SILVER FISH」

  • チェック

作・演出:西田大輔
出演:松田凌 皆本麻帆 玉城裕規 高柳明音(SKE48) 伊藤裕一 山口大地 小槙まこ 双松桃子 菊地美香 辻本耕志 中村誠治郎 川本成


 

舞台『煉獄に笑う』や『戦国BASARA』シリーズの人気舞台演出家・西田大輔が2007年に上演した舞台『ONLY SILVER FISH』を再演。古い屋敷に置かれた大きな水槽の中にはオンリーシルバーフィッシュと呼ばれる一匹の寂しい魚がいて、その魚の本当の名前を知る事ができれば過去を振り返る事ができるという。この舞台の上演と同時に映画も製作され、舞台版の出演者が別キャラクターを演じるという、今までにない“舞台と映画の連動プロジェクト”が展開された。

【ストーリー】
舞台は古い洋館から始まる。屋敷に置かれた大きな水槽の中にはオンリーシルバーフィッシュと呼ばれる一匹の寂しい魚がいて、その魚の本当の名前を知る事ができれば、過去を振り返る事ができるという伝説がある。そんな洋館で和やかに始まるはずのパーティ会場に届く、一通の不可解な招待状。『幸せのサインを始めた瞬間、一人ずついなくなる。アガサが書いたであろう物語のように…。』偶然に、しかし必然に集まった11人。そして現れる、謎の人物。一人…、また一人と死んでいき…。物語が、現実を巻き込んでゆく―─。(2018年1月6日〜1月17日 紀伊國屋ホール)

各話放送日一覧

劇場への扉〜素晴らしき演劇の世界〜
- 9月 21日(土) 後 4:00

« ステージアワー一覧へ戻る

▲このページの先頭へもどる