沈睡花園 シークレット・メモリーズ

お気に入り登録

作品詳細

『山河令』の温客行役で人気を博した中国トップ俳優ゴン・ジュンの主演最新作!
ゴン・ジュン演じる心理カウンセラーと、チャオ・シン演じる恋愛ブロガーとして活躍する女性が、心理カウンセラーのクライアントに関わるケースを解決しながら次第に距離を縮めていく姿を描く、ロマンティック・サスペンスドラマ。

恋愛ブロガーとして人気を博す肖瀟(演じるのはチャオ・シン)は、TV の恋愛バラエティ番組に出演し、恋愛心理について解説をしていた。大学で心理学を教える心理カウンセラー林深(演じるのはゴン・ジュンは、偶然目にしたその番組の放送中に飛び入りで電話出演し、学問に基づいた見識で肖瀟を論破。肖瀟は恥をかかされてしまう。

その後、消息を絶った親友の顔洛(演じるのはスン・イー)を捜していた肖瀟は、彼女がカウンセリングの予約を取り、さらには林深に親しげなメールを送っていたことを突き止め、真相を探るべく彼の努める邵林心理相談所に潜り込んだ。林深への疑いはのちに晴れたものの、新たに怪しい男の存在が浮上する。そこで肖瀟は、顔洛を見つけるために手を貸してほしいと林深に頼むのだった。

コメント

放送に寄せて、
田代親世さん(エンターテインメント・ナビゲーター)に作品の見どころを聞きました!

 

「事件を解決していく男女バディものは最近の中国ドラマの鉄板素材ですが、このドラマは関わる事件に心理学でアプローチしていくのが面白い!いけ好かない奴と思っていたのに、師匠と弟子になり、恋人に発展していく過程がこれまた楽しくて。とにかくゴン・ジュンのインテリ男子っぷりが脳セクシーで、ついついヒロインを気にしちゃう描写のあれこれに萌えるのです。」

動画

  • 15秒番宣

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

コラム

有能な心理カウンセラーで、大学で心理学の授業の講義も行っている林深を演じるのは、「山河令」のゴン・ジュン。クールで知的なカウンセラー役がぴったりで、大学の授業のときのメガネをかけた姿もステキ!そして、蕭ベイビーこと人気恋愛ブロガーの肖瀟を演じるのが、「策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~」のチャオ・シン。このスタイル抜群・顔面偏差値も最強の二人はまさにパーフェクトカップル!最初は派手な言い争いを繰り返すものの、少しずつ互いにひかれあっていく。恋愛ブロガーといいながら実は恋愛経験のない肖瀟と、素直になれない林深だけに、かなりじれったい展開だが、そこに二人の不器用な素顔が見えてくる。そんな彼らの前に現れるのが、肖瀟に接近するダンディな大人の男、典範グループの社長・范斉。演じるのは「燕雲台-The Legend of Empress-」のジン・チャオ。この三角関係も見どころの一つだ。

 

●肖瀟と林深のじれキュンロマンス

人の恋愛には優れたアドバイスをするものの、自分の恋にはうとい肖瀟と、ツンデレのふり幅がすごすぎる林深。美人で自信家だけれど鈍感で気弱なところもある肖瀟は、周囲の男性から自分に向けられる想いになかなか気づかず、勇気を出して林深にアプローチを試みればかわされ、「なんで!?」となってしまうのがキュート。対する林深も肖瀟のアプローチをすましてかわしたかと思えば、范社長といる肖瀟を有無も言わさず連れ去るというツンデレっぷり。なかなかくっつかない二人にやきもき。ロマンスの行方を見届けずにはいられない!

 

●愛にかかわる謎や問題を解決

物語の発端は肖瀟の親友、顔洛の失踪。顔洛が林深のカウンセリングを受けていたことを知った肖瀟が、林深に会おうとしたことから二人は出会う。そこから、林深と林深の助手となった肖瀟が、心理学や催眠を使って、顔洛の失踪に関係するストーカー、ファンとアイドルのねじれた関係、恋人を支配するための洗脳などさまざまな問題にとりくみ、人々の心の底にある欲望や執着や孤独を解き明かし、被害を受けた人の人生を救っていく。また、林深や范社長も過去の出来事によるトラウマを持つことが少しずつ明らかにされていき、その結末も気になるところだ。

 

●仲間たちが抱える問題や恋

肖瀟と林深の恋や謎解きを見守る愉快な仲間たちも要チェック。肖瀟の親友でメガネがキュートなマンガ家の洛洛(顔洛)、林深と共に邵林心理相談所を開いたジェントルマンな邵寧。彼は実は洛洛のマンガのファンで……。そのほか、邵林心理相談所のスタッフで事務所のお姉さん的存在の左妍や、肖瀟のSNS運用担当、気のいい青年の孫可楽など、それぞれの抱える心理的な問題やその解決、恋愛模様なども描かれ、ドラマを盛り上げていく。

 

●冒頭に登場するミステリアスな映像

このドラマはオープニングタイトルが現れる前に、事件を思わせるドラマチックで謎めいた映像が流れ、それから本編が始まる形式。その映像はこれから始まる物語や、もっと先の回の物語にかかわるもの。最初は「何?」と思うかもしれないが、後から「なるほど」となるので、気にせずに見ておくことをオススメ。

 

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント