奇妙之城~ようこそ ぼくらの町へ~

お気に入り登録

お知らせ・NEWS

作品詳細

肖戦(シャオ・ジャン)をはじめ、今をときめく6人の俳優や歌手たちが自然体な姿で町を歩くドキュメンタリー番組。配信開始から3ヵ月で、再生回数10億回を突破、アメリカ、シンガポールでも放送され人気を博した。中国の人気ドキュメンタリー番組「我在故宮修文物(原題)」の監督・蕭寒が総監督を務めている。

今をときめく6人の俳優、歌手、女優らがそれぞれ異なる都市に赴き、リラックスした表情で旅先や故郷を歩く。スポットを当てるのは彼らと、その町で暮らすとある一般人の日常。その町を訪れた“芸能人”と、街で暮らす“住民”の2つの視点を通して、町の本来の姿や魅力がベールを少しずつ剥いでいくように見えてくる…。

各話情報

第1回 周深(ジョウ・シェン)
ロケ地:貴州省貴陽市
【内容】
幼少期を貴陽市で過ごした歌手の周深は、学生時代の友人二人と再会。焼肉を食べながら当時の思い出を振り返る。母校では、後輩たちに中学生当時の自分について語る。
<プロフィール>
歌手 1992年9月29日生まれ。湖南省邵陽市出身。
2014年にオーディション番組「中国好声音」に出演したことをきっかけにデビュー。2015年「玫瑰与小鹿」で東方風雲ランキング最優秀新人賞を受賞、同年、アニメ『紅き大魚の伝説』のイメージソング《大魚》が8つ受賞。以降多くのアニメやドラマの楽曲を担当している。

 

第2回 肖戦(シャオ・ジャン)
ロケ地:重慶市
【内容】
重慶を訪れるのは数年ぶりだという肖戦。夜明け前タクシー運転手らでにぎわう店で思い出の味”重慶小麺”を食べる。軍哥書屋では、隣人らと焚火を囲み、重慶で過ごした子供時代の思い出を語る。
<プロフィール>
俳優・歌手 1991年10月5日生まれ。重慶市出身。
2015年、アイドル育成番組「燃焼吧少年(原題)」に参加しX玖少年団(X-NINE)のメンバーとして芸能界デビューを果たす。音楽活動と並行してドラマ「超星星学園(原題)」「華麗なる皇帝陛下」「蒼穹の剣」、映画『モンスター・ハント王の末裔』に出演。その後、日本でも大きな話題となったブロマンス時代劇「陳情令」で主演に選ばれ、2019年に共演のワン・イーボー(王一博)とともに大ブレイクを果たした。
現在、衛星劇場で「男たちの勲章~栄光への旅立ち~」を日本初放送中!

 

第3回 呉磊(ウー・レイ)
ロケ地:福建省厦門市
【内容】
厦門にある島・コロンス島を訪れた呉磊。全体に異国情緒溢れるこの島で、アジア最大級のパイプオルガンを鑑賞。海と音楽を愛する地元の人々と出会う。
<プロフィール>
俳優 1999年12月26日生まれ。上海市出身。
「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」に出演し、注目を浴びる。その他、映画『SHADOW 影武者』、「神雕侠侶~天翔ける愛~」「私のツンデレ師匠様!」「ときめき 旋風ガール」「蒼穹の剣」「女医・明妃伝~雪の日の誓い~」「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」「穿越火線(原題)」に出演。

 

第4回 白宇(バイ・ユー)
ロケ地:陝西省西安市
【内容】
気心しれた友人たちと車で地元ドライブ。馴染みの店で羊肉泡馍(パオモー)を堪能、去年の冬約束していたが実現できなかったスキーの代わりに、マリンスポーツに挑戦する。
<プロフィール>
俳優 1990年4月8日生まれ。陝西省出身。
2014年ドラマ「屌糸日記」でデビュー。「シンデレラはオンライン中!」でヒロインに片思いする同級生役で注目を浴びる。2018年には大ヒットした「鎮魂」で共演したチュー・イーロンとともにブレイク。近年大活躍中の30代俳優の一人。

 

第5回 許魏洲(ティミー・シュー/シュー・ウェイジョウ)
ロケ地:新疆ウイグル自治区カラマイ市
【内容】
新疆ウイグル自治区カラマイ市を訪れた許魏洲。初めての父親と二人の車の旅。ウイグルのナン作りを体験し、中国で最も美しい道と言われる独庫公路では動物たちの群れと遭遇。大自然の中で父と子が語り合う。(許魏洲は”上海・カラマイ文化交流大使”に任命されている。)
<プロフィール>
俳優・歌手 1994年10月20日生まれ。上海市出身。
2015年に青春映画『電競也瘋狂(原題)』に出演しデビュー。2016年にネットドラマ「ハイロイン〜上瘾〜」で主演、2019年にはラブコメディドラマ「恋愛できない僕のカノジョ」にて主演を務める。歌手としても活躍しており、シングル曲《慢慢走》《放》では、MTVグローバル中国音楽祭にて”最優秀十大金曲賞”を受賞している。

 

第6回 王暁晨(ワン・シャオチェン)
ロケ地:山東省青島市
【内容】
9歳までを過ごした青島に戻った王暁晨。赤レンガと紺碧の海と真っ青な空のコントラストに幼少期の記憶を思い出す。旧友たちと子供の頃にした遊びに興じる。
<プロフィール>
女優 1988年7月25日生まれ。山東省青島市出身。
2006年在学中にドラマ「現代美女(原題)」でデビュー。2015年「大好時光(原題)」に出演。国劇盛典で”最も突破力のある女優”を受賞。2017年『恋の紫煙3』に出演し、第5回アジアショートフィルム芸術祭にて”最も視聴者に愛された女優”に選ばれる。

 

動画

放送スケジュール (全6話)

(C)Youku information technology (Beijing) co., LTD

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント