ラブ・アクチュアリー~運命の恋愛相関図~

お気に入り登録

お知らせ・NEWS

作品詳細

トン・ダーウェイ × ジョー・チェン × ワン・イーボー!大人気キャストでおくるトライアングルラブコメディ!
ワン・イーボーのドラマ初出演作!

主演は映画「レッド・クリフ」の実力派俳優トン・ダーウェイと、「独孤皇后~乱世に咲く花~」などで知られる台湾の人気女優のジョー・チェン。そして「陳情令」で大ブレイクしたワン・イーボーが今作でドラマ初出演を果たした。当時19歳のワン・イーボーの初々しさもありながら落ち着いた演技に大注目!
同名の人気小説『人間至味是清歓』をもとに制作された本作。監督はドラマ「カエルになった王子様」や「ハートに命中 !」などでジョー・チェンとタッグを組んできた陳銘章と、「寵妃の秘密2~愛は時空を超えて~」「シンデレラ・ラブ」「星から来た猫将軍」などでお馴染みの呉強の二人が担当。中国放送当時は、同時間帯視聴率1位。現在までの総再生回数はなんと100億回を超えている。

【あらすじ】
40代のITエンジニア・ディン・レンジェン(トン・ダーウェイ)は、マイホームのために働く元同級生の妻・リン・ユエ(リン・ポン)と息子、父親の4人で暮らしている。レンジェンは同僚達の代表で上司に給料アップを要求しに行ったところ突然解雇されてしまう。レンジェンは解雇になったことを妻に言えないまま再就職先を探していたが、食品グループ会社の御曹司で、ベンチャー企業も経営する23歳・若手社長のジャイ・ジーウェイ(ワン・イーボー)の下で秘書として働くことになる。しかし、仕事内容はジーウェイが一目ぼれした才色兼備のキャリアウーマンのアン・チンホワン(ジョー・チェン)へのプレゼントを買いに行くなど、雑用ばかりだった。レンジェンが仕事に慣れてきたころ、レンジェンの仕事について知ったリン・ユエから離婚を言い渡されてしまう。ジーウェイもまた、会社を破産に追い込まれてしまいレンジェンとジーウェイは人生のどん底に落ちてしまう…。家まで失った二人に、ジーウェイの想い人・チンホワンの家に居候をさせてもらうことになり、いつしかレンジェンとチンホワンはお互い惹かれあっていく。レンジェンとチンホワン、そしてジーウェイの恋の行方はどうなっていくのか…?

無料放送のご案内

「ラブ・アクチュアリー~運命の恋愛相関図~」11月28日(月)午後11:00~の第1話初回放送は、スカパー!J:COMは、無料でご視聴頂けます。

動画

放送スケジュール (全43話)

(C)Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント