The Shipper

お気に入り登録

お知らせ・NEWS

作品詳細

BL大好き女子高生と“推し”の体が入れ替わる……!?日本におけるタイBLドラマブームの火付け役「2gether」を制作したGMMTVが贈る笑って泣ける、新感覚の傑作タイドラマが日本上陸!
カップリングを妄想してBL小説を創作する女子高生パン&ソーダと、二人に勝手にカップルにされた学校一の優等生キム&問題児のウェイ。ある時、少女たちの創作が現実のものとなり…!?  推しカップルの幸せを願う“Shipper”たちの学園生活はどうなるのか?

【あらすじ】
高校生のパンと親友ソーダは、頭脳明晰な先輩キムと喧嘩に強い先輩ウェイのカップリングを妄想し、日夜BL小説を書きまくっていた。ところが、キムとウェイが対立している不良グループにそのBL小説が見つかってしまい、不良たちがキムとウェイの仲をからかったことから喧嘩騒ぎに発展。トラブル続きで保護観察中だったウェイは、この喧嘩のせいで退学処分になってしまう。ウェイの彼女ピンピンは、BL小説が喧嘩の原因であったことを知り、作者を見つけ出してこらしめることを誓う。一方、ウェイの退学処分は自分のせいだと落ち込むパンは、キムに喧嘩の原因になった小説の作者は自分たちだと告白し、謝罪する。それを聞いても何も言わずにバイクでパンを送ってあげるキム。ところがなんと、その道中で二人は事故に遭ってしまうのだった。死の天使によって死後の世界へと導かれそうになるキムとパン。しかし、よくよく調べると実はまだ死んでいなかったことが発覚!死の天使は自分がミスをしたことに気づき、失態を隠そうと二人を人間世界に送り返す。その後、病院で目を覚ましたパンは、なぜかキムと自分の体が入れ替わっていることに気づき愕然とする。

CAST

  • キム役
    ファースト・カナパン

    知的な模範生で、学校を代表して学術コンテストに出場するほどの秀才。ウェイの親友で、パンとソーダが創作するBL小説の中でウェイとカップルにされている。パンと一緒にバイク事故に遭い、事故の後、パンの体の中で意識を失ったまま目覚めない。

  • パン役
    プリッキン・スリヤーレート

    親友のソーダと一緒に、同じ学校に通う先輩キムとウェイのカップリングを妄想し、BL小説を書く高校生。隣の席のケートにいつも創作の邪魔をされている。ウェイの退学処分に責任を感じ、キムに謝罪をしに行った帰り道にバイク事故に遭い、キムの体に入ってしまう。

  • ウェイ役
    フルーク・プシット

    キムの親友。キムとのBL小説を書かれるが、実際はパンとソーダの同級生ピンピンと付き合っている。ケンカに強く、元ギャングのメンバーでもある問題児。各学校のブラックリストにのり、今の学校を追い出されたら通える学校がない。パンの魂が入ったキムと交流を重ねるうち、とある変化が生まれ…。

  • ケート役
    オーム・パワット

    パンの隣の席に座る同級生。パンがキムとウェイのBL小説を書くのを邪魔し続けている。教室の机で寝ていることが多く、授業もサボりがち。実はキムの弟だが、キムとは子どもの頃にケンカして以来うまくいっておらず、学校では兄弟であることを隠している。バイクの事故以来、キムの中にどこかパンを感じ、戸惑う。

  • ソーダ役
    ピプローイ・カンヤラット

    パンの相棒。パンと一緒に先輩のキムとウェイの関係を妄想しながらBL小説を書いている。パン、ケート、ピンピンの同級生。

  • ピンピン役
    ヴィウ・ベンヤーパー

    パン、ケート、ソーダのクラスメイトで、ウェイの彼女。ウェイの退学処分の原因となったBL小説の作者を見つけ出してこらしめることを誓う。

  • 死の天使役
    ジェニー・パーナン

    死んだばかりの魂をあの世に導く死の天使。誤ってキムとパンの魂を入れ替えてしまう。キムの体で目覚めたパンにだけ姿が見える。

人物相関図

動画

フォトギャラリー

放送スケジュール (全12話)

(C)GMM TV COMPANY LIMITED, All rights reserved

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント
7