鬼吹灯(きすいとう)~魔宮に眠る神々の秘宝~#10~12

作品詳細

中国最高のベストセラー小説を破格のクオリティで映像化したアクション・アドベンチャー超大作!魔宮に眠る秘宝を求め、呪われた盗掘者〈トレジャーハンター〉たちの“盗墓(とうぼ)=冒険”が始まる!

古代の宝を盗掘する墓荒らし=“盗墓(とうぼ)”を描き、“最初の盗墓小説”ともいわれる金字塔、「鬼吹灯(きすいとう)」シリーズ。民間伝説などを下敷きにしたそれまでなかった不思議な設定と、中国版インディ・ジョーンズとも謡われる王道冒険譚が融合し、熱狂的ファンを獲得!今や一大ジャンルとして確固たる地位を確立した同シリーズは、これまで幾度も映像化されたが、本作は過去最高傑作との呼び声高く、原作ファンも大絶賛!中国最大のレビューサイト豆瓣(ドウバン)では、10点満点中8.3(2020年12月時点)という高評価を獲得し、2020年中国語ドラマ評点ランキング7位に輝いたほか、「2020騰訊視頻(テンセントビデオ)星光大賞」視聴者が選ぶドラマ・オブ・ザ・イヤーに選出されるなど数多くの栄冠を手にしている。

主演は空前の大ヒット作『昼と夜』のパン・ユエミン。さらに『夢幻の桃花』ガオ・ウェイグァンがキーパーソンとして大活躍。その他、『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』キティ・チャン、『モンスター・ハント 王の末裔』ジャン・チャオらが好演する個性的なキャラクターたちが大暴れ!

【あらすじ】
元軍人のフー・バーイーは古墓に眠っている宝を盗掘するトレジャーハンター。今は相棒のワン・カイシュエンとともに北京で古物商を営んでいる。そんなある日、陝西省の田舎町からいわくつきの骨董品を売りに来ていた村人と出会う。もっと貴重な宝が詰まった箱があるので、まとめて買い取ってくれないかと誘われたバーイーらは、骨董品の専門家・金歯も連れて陝西省へ向かう。ところが現地に着くなり村人の罠だと気づき、追手から逃げるうちに、背中に奇妙なアザができていることに気付く。それが伝説の呪いだと教えてくれたのは、美人トレジャーハンターのシャーリー・ヤン。バーイーたちは呪いを解く鍵となる秘宝を探すため、“龍れい迷窟”と呼ばれる危険な洞窟に足を踏み入れ、襲い来る罠と謎を攻略していくが…。

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント