ミュージカル「DOROTHY(ドロシー)~オズの魔法使い~」

作品詳細

全ての大人たちに贈る、奇跡の歌の物語♪
誰もが知っているライマン・フランク・ボーム作の「オズの魔法使い」が、田尾下哲による新たな世界観と宮川彬良の書き下ろし音楽により、古きアメリカから現代のとある国へと舞台を変え、新作ミュージカルとして生まれ変わった。主人公ドロシーを今作で単独初主演を飾った桜井玲香が演じる。今回の放送では、かかし役を蒼井翔太、ライオン役を栗山航が演じた回をお届けする。

ドロシーは、とある都会の大学生。学校のオーケストラ部ではコンサートマスターを務め、外ではプロのヴァイオリニストとして活躍する一面も持つ。学生最後の定期演奏会を前に追加リハーサルを決定したドロシーに対し、それぞれに生活のある楽団員たちからは不満が噴出。それまで頼られることしかなかったドロシーはショックから練習室を飛び出し自らヴァイオリンを封印しようとする。すると不協和音が鳴り響き、楽譜や楽器が飛び交って…気がつくとそこは、現実とはかけ離れた異世界・音楽の都「OZの王国」だった。そこでドロシーを待っていたものは…。

(2022年8月27日~10月12日 東京公演・日本青年館ホールほか)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント