<シネマ歌舞伎>『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』

作品詳細

日本が誇る大ヒットマンガ「ONE PIECE」がまさかの歌舞伎化!?
1997年7月「週刊少年ジャンプ」に連載を開始し、壮大な世界観と緻密なストーリー展開によって、またたく間に国民的人気を博したマンガ「ONE PIECE」。そして次世代を担う花形歌舞伎俳優の一人であり、伯父の三代目市川猿之助(現・猿翁)が創出した「スーパー歌舞伎」の精神を受け継ぎ、「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」を生み出した四代目市川猿之助。この「ONE PIECE」の世界と「スーパー歌舞伎Ⅱ」が融合を果たした“奇跡の舞台”それがスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』!

シャボンディ諸島での海軍との戦いの中で、麦わらの一味はバラバラに吹き飛ばされてしまう。吹き飛ばされたルフィは辿りついた島で兄エースの公開処刑の知らせを耳にする。ルフィはエースを助けるために脱獄不可能の海底監獄インペルダウンへ向かうことを誓うのだった。海底監獄への侵入に成功したルフィは、そこでボン・クレーに再会する。エース救出のために共に戦う二人であったが、監獄署長のマゼランによってルフィは絶体絶命の状態に…!さらに、エースはすでに海軍本部へ移送されてしまった後であった!エースを助けようとする白ひげ海賊団、ルフィが海軍本部に集結し、いよいよエースを巡って海賊たちと海軍の頂上戦争が今始まる――!
(上演:2015年/平成27年11月・新橋演舞場/公開:2016年/平成28年10月)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント