ゲームボーイズ SEASON 1#3

作品詳細

会いたくても会えない…
世界中の現在<いま>を舞台にした
フィリピン発のリモートBLドラマ!

2020年、世界中がパンデミックの脅威に晒されるなか、YouTubeで話題となったフィリピン発の大ヒットBLドラマシリーズ。第10回国際エミー賞キッズアワード(実写部門)にノミネートされるという快挙を果たし、コロナ禍で落ち込む世界の人々を熱狂させた恋愛ドラマの最高傑作!!
自粛要請が出されていたフィリピンで制作された本作は、スマホによる撮影をキャスト自らが行い、ロケーションにはキャスト陣の自室を使用。ビデオ通話とSNS画面を中心に物語がテンポよく展開され、脚本とキャストの演技の上手さが光る臨場感溢れる作風に仕上がった。
身近な家族や大切な人との関わりが絶たれる“寂しさ”と“疎外感”を表現。様々な悩みや孤独を抱えながら今を生きる等身大の若者たちの恋愛をリアルに描き、多くの人に勇気と希望を与える、感動必至の純愛ラブストーリー。

<あらすじ>
全世界を襲ったパンデミックの影響による都市封鎖。カイロ(イライジャ・カンラス)は日常の鬱屈を晴らすかのように、オンラインゲームに熱中する毎日を送っていた。そんなカイロに突然届く、自分を負かした対戦相手エンジェル2000(ハンドルネーム)からの“友達申請”。彼の本名はガブリール・アラルコン(ココイ・デ・サントス)、愛称“ガブ”。ゲームの再戦を熱望するカイロに対しガブが提示した条件は、カイロが負けたら自分と付き合う、という突拍子もないものだった。ガブの積極的なアプローチに戸惑いながらも、自分を包み込むようなガブの優しさに次第に惹かれるカイロ。しかし、会いたくても会えない歯がゆい状況が続くなか、画面越しに心の距離を縮めていく2人の前に様々な障壁が立ちはだかる―。

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント