鳳舞伝 Dance of the Phoenix(原題:且聴鳳鳴)#27

作品詳細

タイトル

鳳舞伝 Dance of the Phoenix(原題:且聴鳳鳴)#27

放送日時

9月6日(火) 午前7:30 - 午前8:30

本編尺

47分

製作国

中国

製作年

2020年

『陳情令』監督×新世代スター共演の話題作!
仙師たちの愛と戦いを描く時代劇ファンタジー!

中国のみならず日本でも社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『陳情令』のチャン・カーラム監督による新作時代劇ファンタジー。全てを失い別人としてこの世に戻ってきたヒロインが力を取り戻していくリベンジの戦いと、葛藤に満ちた宿命のロマンスが描かれる。初めての時代劇ドラマ主演で評判となったのは、中国版「PRODUCE 101」出身で韓国でも“生きたバービー人形”と呼ばれるNo.1アイドル、ヤン・チャオユエ。また、相手役のツンデレ貴公子を『旦那様はドナー』で大ブレイクしたイケメン俳優シュー・カイチョンが演じ、今が旬の新世代スター2人の豪華顔合わせが大きな注目を集めた。また、『陳情令』で人気となったイケメンキャストたちも出演。本作でワン・ハオシュエン(『陳情令』薛洋役)、グォ・チョン(同・藍景儀役)、フォン・ミンジン(同・温逐流役)、ヤオ・シューハオ(同・金子勲役)らが新たな魅力を披露しているのも見逃せない!

【あらすじ】
誰もが修練により霊力を獲得できる乾元大陸。天才少女・鳳舞は、至高の霊士・牧九州の魂に指導され、若くして強大な霊力を得る。しかし彼女を妬む左青鸞に、力の源である“鳳凰真血”を奪われ、胸を刺された鳳舞は崖から転落。その時、異世界から来た魂が彼女の体に入り込み・・・!? 3年後、かつての記憶も霊力もないまま辺境で暮らしていた鳳舞の前に、名門・君武一族の御曹司で、かつての許婚、君臨淵が現れる。鳳舞は全てを取り戻す力を持つ奇跡の果実“仙霊果”を求めて、君臨淵とともに氷封森林へと向かう。そこで出会ったのは、大陸の支配を企む暗夜幽廷の若き後継者、御冥夜だった。かくして鳳舞の愛と復讐の物語が始まった――。

放送スケジュール (全30話)

(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント