有翡(ゆうひ) -Legend of Love-(原題:有翡)#8

作品詳細

チャオ・リーイン&ワン・イーボーの共演で話題騒然!
2020年度時代劇ドラマランキング1位のメガヒット作!

結婚・出産を経たチャオ・リーインのドラマ復帰作で、『陳情令』で大ブレイクしたワン・イーボーの待望の新作時代劇。本作は2020年の中国電視金鷹奨で最も視聴者に愛された女優賞・男優賞を揃って受賞し、Tencent星光大賞でも共に VIP スターに選ばれた2人の初共演ということでも、公開前から大きな期待を集めた。そして、配信がスタートすると初日 2 時間であっという間に1億再生を記録!たちまち2020年度時代劇ドラマランキングのトップに躍り出た。原作は2018 年の大ヒットドラマ『鎮魂』の原作者で、今後もスターをキャスティングしたドラマ化作品が続々待機中の人気作家Priestのベストセラー小説。『楚喬伝~いばらに咲く花~』でもチャオ・リーインと組んだ名監督ウー・ジンユエンがメガホンをとり、勇気と信念を持って戦うヒロイン・周翡のドラマを鮮やかに描き出す。さらに 『岳飛伝 THE LAST HERO』ほか多くのヒットドラマで武術指導を担当してきたチェン ・ウェイタオが美しくダイナミックなアクションを演出しているのも見逃せない!

【あらすじ】
時は南北朝時代。江湖で孤高の地位を保つ門派、四十八寨の掌門の娘・周翡(チャオ・リーイン)は、洗墨江で謝允と名乗る青年(ワン・イーボー)に命を救われる。そのため恩を返そうと彼を助けることにするが、謝允の出現によって愛する父が自分を置いて山を降りることになり、彼を恨むことになったのだった。それから半年、修業の成果を認められ、ある任務のために初めて山を降りた周翡は思いがけず謝允と再会する。そして、2人はともに江湖に渦巻く陰謀に立ち向かうことになるが…。

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント