ザ・スパイダースの大進撃

作品詳細

タイトル

ザ・スパイダースの大進撃

放送日時

7月14日(木) 午後7:45 - 午後9:15

7月22日(金) 午前8:15 - 午前9:45

本編尺

82分

製作国

製作年

1968年

監督

ザ・スパイダースが「ゴーゴー・向う見ず作戦」に続いて放つ第2弾。和泉雅子がスパイダースのアイドルとして登場、歌と笑いの青春音楽大作。ザ・スパイダースのほかに、ヴィレッジ・シンガーズ、ザ・ビーバーズ、ザ・テンプターズのグループサウンズが出演、華やかな演奏を披露する。

スパイダースの七人がアメリカから帰国すると、成田空港は彼らのファンで大混雑していた。七人はそれぞれ模造宝石のついたタンバリンを得意気に手にかざしていたが、その様子を黒眼鏡の男と美代子(真理アンヌ)が見つめていた。混雑の中でアタッシュケースが取違えられたが、スパイダースの面々やマネージャーの緒方(波多野憲)、妹のゆり子(和泉雅子)は気づかない。その後、彼らの身に事件が起こり始める。楽屋が荒らされ、順はマンションの自室で何者かに襲われた。空港で取違えられたアタッシュケースを巡って、スパイダース、美代子、そして彼らを付け狙う謎の秘密組織の思惑が錯綜する。

放送スケジュール

(C)日活

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント
10