衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク

夏子の冒険

  • チェック
本編尺:95分
製作年:1953年
製作会社:松竹
監督:中村登
原作:三島由紀夫
脚色:山内久
出演:若原雅夫 角梨枝子 高橋貞二 桂木洋子 東山千栄子 村瀬幸子 岸輝子 坂本武 伊沢一郎 淡路恵子

三島由紀夫原作を映画化した、日本カラー作品第2弾。
北海道の大自然を背景にした男女のロマンを、中村登監督が描く。

人生に光と希望を失った夏子は、函館のトラピスト修道院に入るべく、祖母、母、伯母の3人と共に北海道へ渡った。そしてそこで、獣のような光を帯びた目を持つ青年・井田毅と知り合う。毅は熊に殺された恋人・秋子の仇討にはるばる北海道までやってきたのだった。夏子は毅の溢れるばかりの情熱に心惹かれ、熊狩りに同行させてもらうことにする。熊を求めて、奥地へと向かう毅と夏子。それは温室育ちの夏子にとって、経験したことのない苦痛の連続であった。

※本編内には、映像・音声がそれぞれ欠落している箇所があります。今回は、内容が把握頂けるよう、欠落部分をテロップで補足して放送いたします。予めご了承ください。


スカパー!衛星劇場新規加入キャンペーン


J:COM おトクなキャンペーン!


衛星劇場CATVキャンペーン

 

各話放送日一覧

没後50年特別企画 三島由紀夫特集
- 11月 1日(日) 前 10:15 11日(水) 前 11:00 23日(月) 前 10:30

« 名作セレクション一覧へ戻る

▲このページの先頭へもどる