衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

イ・ジョンソクとスジが贈る夢のようなロマンス『あなたが眠っている間に(原題)』

『あなたが眠っている間に(原題)』

イ・ジョンソクの主演最新作は、予知夢を見る主人公とヒロインが繰り広げるラブロマンス。脚本は『君の声が聞こえる』『ピノキオ』のパク・ヘリョンで、イ・ジョンソクはこれが3作目のパク・ヘリョン作品、ヒロインを演じるスジにとっては『ドリームハイ』以来6年ぶりの同脚本家作品への出演となります。演出を担当するのは『ドクターズ〜恋する気持ち』のオ・チュンファン。ヒットメーカーのコンビが手掛けた作品です。


スジが演じるホンジュは幼いころから予知夢を見るようになり、ホンジュが夢に見たことは、そのまま現実で起こります。夢で見た悲惨な事件や事故を知っていても夢の話をまともに信じてくれる人はいないし、自らそれを防ぐこともできないホンジュは、どうせ未来は変えられないと、日々、無力感に苦しんでいました。そんな時、向かいの家に越してきたイ・ジョンソク演じる検事のジェチャンが、自分と同じように予知夢を見るようになったことを知ります。互いに理解者を見つけたジェチャンとホンジュは、2人の夢をつなぎ合わせ事件を防ぐために奮闘しながら、心の距離を縮めていきます。


2人が見た夢は現実となるのですが、ある瞬間に夢とは違う選択をした結果として訪れる、夢とは別の未来も並行して描かれ、ひとつの選択と判断が未来を大きく変えてしまう可能性があることを考えさせられます。テンポよく展開される異なる未来は、どこまでが夢で、どちらが現実なのか…ふと不思議な気持ちにとらわれることも。2人の夢に事件が絡み、ジェチャンは検事として事件に向き合います。イ・ジョンソクの凛々しい検事姿は必見ですが、ビッグマウスの割に陰では小心者の一面を見せるなどお茶目なキャラクターがとても魅力的。スジは明るく正義感の強いヒロインを好演していて、2人のかわいらしいやり取りも見逃せません。そして実は、予知夢を見る登場人物は2人だけではありません。彼らが予知夢を見るようになった背景や、互いの関係性など、気になるポイントが続々。バラエティ豊かな脇役陣にも注目です!