衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

新羅のエリート男子たちが繰り広げる青春ラブロマンス『花郎<ファラン>』

『花郎<ファラン>』

このところ放映されるロマンス時代劇は、主人公とそれを取り巻く登場人物たちの麗しさに目を奪われてしまう作品ばかりです。「雲が描いた月明り」しかり、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」しかり、「王は愛する」しかり。高貴で凛々しく、優雅で美しい彼らの姿は、まさに「麗しい」という形容がぴったりな気がします。そしてこの「花郎<ファラン>」もまた、その言葉がふさわしい作品です。


物語は、先に挙げた作品の背景である朝鮮時代や高麗時代からさらにさかのぼった新羅が舞台。「花郎」とは、新羅第24代・真興王の時代に実際に創設された貴族の子弟たちによる組織で、容姿端麗で剣術に長け、知性と教養、芸術的センスなどあらゆる素質を兼ね備えたエリート集団だったといいます。本作では、王の親衛隊として共同生活をしながら日々切磋琢磨する彼ら花郎たちの愛と成長が描かれるのですが、この花郎を演じる面々が、パク・ソジュンにパク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、演技初挑戦となった防弾少年団のVなど、「麗<レイ>…」にも負けず劣らぬキラキラのイケメン揃いなのです。


これが時代劇初挑戦となったパク・ソジュンは、殺された親友ソヌの名を名乗り生きていくと決めたムミョン役を、同じく時代劇初挑戦のパク・ヒョンシクは、幼くして王位に就いたものの、摂政を務める母の命により身分を隠して暮らす真興王役を演じます。2人は新しく作られた組織「花郎」に加わることになり、共にAraが演じる紅一点のヒロインのアロに惹かれていくのです。王という身分を隠している真興王がアロにくったくなく積極的にアプローチを始めるのに対し、ムミョンはソヌを名乗ったことでアロから実の兄だと思われている複雑な立場に。甘い言葉をさらっとささやけるスイートな男子か、純情で表現下手な男子か、タイプの違う2人の間で揺れ動くアロと彼らの三角関係は、切なさ&胸キュン度高し!


共同生活を送る花郎たちは、ぶつかり合ったり時にはじゃれ合ったりしながら友情を育み、成長していきます。その姿は、時代劇とはいえまるで男子校を舞台にした青春ドラマのよう。華麗なる剣術シーンや、ドラマのサービスシーンとして定番(?)のシャワーシーンなどもあり、キュート、クール、遊び人、ミステリアス……などなど、タイプの違う花郎たちのキャラクターも、それぞれが魅力的で目いっぱい楽しめます!