衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

元傭兵と大統領候補の隠し子をめぐるスリリングなアクションロマンス『THE K2〜キミだけを守りたい〜』

『THE K2〜キミだけを守りたい〜』 ドラマ『ヒーラー〜最高の恋人〜』で、陰ながら愛する人を守り抜く主人公を演じ、アクションシーンも華麗にこなしたチ・チャンウクが、本作では元傭兵のボディーガードという役どころに挑み、さらにハードでスリリングなアクションを披露しています。少女時代のユナが演じるヒロインとのロマンスも胸キュン必至!


チ・チャンウクが演じるジェハは、世界最大の軍事企業に所属し精鋭の傭兵として戦場で活躍していたものの、ある事件が元で追われる身となった人物です。偶然、次期大統領候補チャン・セジュンの浮気現場を目撃したことで一度は命を狙われますが、結果的にその人並み外れた能力が買われ、セジュンの妻ユジンから警護員として雇われることに。やがてジェハは、セジュンの隠し子アンナのボディーガードを務めるようになります。少女時代ユナが演じるアンナは、亡くなったセジュンの前妻の子で、その存在を隠そうとするユジンにより長年スペインの修道院に幽閉されていたのです。さまざまな環境のせいで対人恐怖症を抱え、直接顔を見ることもできない父親への恋しさを募らせるピュアなアンナを、ユナが透明感いっぱいに演じています。はかなげで、でもどこかミステリアスなその雰囲気は、“守らずにはいられない存在”にぴったりです。


ジェハはそんなアンナに寄り添い、見守り、少しずつ距離を縮めていく2人の甘いロマンスには心をくすぐられますが、一方でチ・チャンウクのキレキレのアクションシーンも迫力満点で見逃せません。追ったり追われたり、時にはシャワールームでシャンプー中……からの乱闘なんていう高難度のシーンもあったりして、“元傭兵”という役どころをリアルに感じさせる隙のないアクションは見事。チ・チャンウクのハード&スイート、どちらの魅力も堪能できるのは、本作の最大の見どころです。ジェハの抱える過去の傷やアンナの秘密、ユジンのすさまじい野望、大統領選をめぐる権力争いなどが巧みに絡み合いながら展開していくストーリーは飽きさせず、まるで映画のような高クオリティの映像&音楽も魅力的です。