衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

美しい海辺を舞台に繰り広げられる爽やかなラブストーリー『恋のフードトラック〜ホット&スウィート〜』

『恋のフードトラック〜ホット&スウィート〜』 人気バンドFTISLANDのドラマー、ミンファンと、ガールズグループAOAのユナが共演したウェブドラマ。江原道(カンウォンド)の海辺を舞台に、フードトラックを経営する主人公ミンジュン(ミンファン)と画家志望のヒロイン、ジュニョン(ユナ)が繰り広げる甘酸っぱくて爽やかなラブストーリーです。


フードトラックで江原道にやって来て、海辺でお店を開くことにしたミンジュンは、そこで、自分のトラックに勝手に絵を描いていたジュニョンと出会います。ハンバーガーを注文したのに財布をなくして代金を払えなくなったジュニョンは、ミンジュンに頼み込んで、無理やりフードトラックでアルバイトを始めることに。一緒に過ごすうちに、2人は徐々に距離を近づけていくのですが、ある日、ミンジュンが料理の大会に出るために作っておいた大事なソースの瓶を、ジュニョンが割ってしまいます。それが原因で2人は大げんかになり、ジュニョンはミンジュンの前から姿を消してしまいます……。


さばさばしていてマイペースなジュニョンと、そんなジュニョンのペースについつい巻き込まれていくミンジュンの関係がとてもほほえましくて、ミンファンのナチュラルな演技が、ミンジュンの“癒やし系料理男子キャラ”をうまく表現しています。一見、自由気ままに見えるミンジュンには、期待のシェフとして注目されていた過去があり、当時あることで傷ついたことで今も葛藤を抱えています。そして、好きな絵を描きたいと願うジュニョンもまた、自分の将来や夢について悩んでいるのですが、劇中、そんな2人がお互いに励まし合い、お互いに勇気をもらって再び前を向く姿には、とてもポジティブな気持ちにさせられます。


海の美しさが有名な江原道の海辺が舞台なだけに、ずっと波の音やカモメの鳴き声が聞こえているのですが、これが思わぬヒーリング効果があって、ミンジュンとジュニョンの甘酸っぱいラブストーリーを見ながら、心になんだか心地よい余裕が生まれた感覚に。ミンファンとミナが本作挿入歌の作詞作曲を手掛けているのも要チェックです(もちろん歌っているのも2人!)。