衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

人魚と天才詐欺師のファンタジーロマンス『青い海の伝説(原題)』-2-

『青い海の伝説(原題)』 チョン・ジヒョンとイ・ミンホの主演で、韓国での放送時には初回から最終話まで同時間帯視聴率をキープした超話題作。陸に上がった人魚、シムチョンをチョン・ジヒョンが、天才詐欺師ホ・ジュンジェをイ・ミンホが演じ、過去から現代までつながる主人公たちの絆を軸に、家族への思いやある事件などが、コミカルに、そして切なく、時にミステリアスに描かれるストーリーは見どころ満載ですが、やはり何といってもチョン・ジヒョンとイ・ミンホの魅力あふれる演技にときめいてしまいます。


チョン・ジヒョンが演じる人魚のシムチョンは、海から陸に上がったものの(人魚は体が乾くと足が出てきます)、人間社会に慣れないためびっくりするほどはじけた行動を連発します。パスタを手づかみでほおばったり、靴の履き方が分からず手を突っ込んでみたり、チョン・ジヒョンの女優魂を感じさせる体当たり演技は爆笑必至。さらに、好奇心旺盛で何でもジュンジェの真似をしてみる姿はとてもキュートで、ジュンジェへのストレートな愛情表現やジュンジェを思う健気な姿にはキュンとさせられます。ちなみに、人魚姿のチョン・ジヒョンは抜群のプロポーションで絵にかいたような素敵さなのですが、シムチョンがどんなに適当な服装をしていてもそれなりに着こなして見えるのは、さすがチョン・ジヒョンです。


イ・ミンホが演じるジュンジェは成功率100%の詐欺師で、被害に遭っても公にしにくいブラックマネーを狙って詐欺を働く頭脳犯。ターゲットをだますためにパイロットや検事など、さまざまに姿を変えますが、どれもがスタイリッシュ。クールなジュンジェが予測不能なシムチョンに振り回されながら、徐々に“恋する男”に変化していく姿はとてもチャーミングです。一方で、父親との葛藤や幼い頃に生き別れた母への思いなど、心に秘めた感情を表現する演技には切なさがあふれていて、劇中、イ・ミンホのあらゆる魅力が見られます。


ジュンジェがトリオを組む詐欺師仲間のナムドゥとテオを、それぞれイ・ヒジュンとCROSS GENEのSHINが演じていて、この3人のコンビネーションと“ブロマンス”も楽しみのひとつ。また、詐欺師の役でチャ・テヒョンが、シムチョンより先に陸に上がり社会に適応して生きる人魚の先輩役でチョ・ジョンソクが特別出演しているのも見逃せないポイントです!