衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

キム・レウォン&パク・シネの相性が光るメディカルラブ『ドクターズ〜恋する気持ち』

『ドクターズ〜恋する気持ち』 キム・レウォンとパク・シネ主演で、若き医師たちの愛と成長を描いたロマンチック・ラブストーリー。何よりもまず、初の医師役を演じたキム・レウォンの素敵さに、終始にやにやしてしまうこと間違いなしの作品です。『美男<イケメン>ですね』や『相続者たち』『ピノキオ』など毎回魅力的なヒロインを演じるパク・シネとの相性も抜群です。


パク・シネ演じるヘジョンは、母親の死後、父の再婚によって心を閉ざし、非行に走った不良女子高生でした。継母になじめず祖母の家に引き取られるのですが、そこで高校教師のジホンと出会います。この、キム・レウォンが演じるジホン、実は優秀な医大生だったのですが、インターン時代のミスがもとで教師に転向していたのでした。出会った瞬間からジホンに反抗的なヘジョンでしたが、ある日、道で倒れた妊婦をジホンが素早く手当する姿を見てジホンに憧れ、医師を目指すことに。ジホンとも温かい関係を築いていきますが、そんな2人の仲に嫉妬した同級生のソウが原因で、ジホンは教師を辞めることになり、2人は離れ離れになってしまいます。そして13年後、神経外科のフェローとなってある病院へ赴任したヘジョンは、医師に復帰していたジホンと再会しますが、そこには、同じく医師になったソウもいるのでした。


教師と生徒として出会ったジホンとヘジョンが、13年後に医師の先輩・後輩として再会するのですが、昔からヘジョンに思いを抱いていたジホンは、当時伝えられなかった思いを今度こそ伝え損ねないようにと、けっこうストレートにヘジョンに対する思いを表現します。これがなんとも爽やかで心地が良く、大人の余裕と懐の大きさが感じられてとても素敵なのです。そしてキム・レウォンの優しい笑顔がまた、とびきりキュートです。


ヘジョンはサバサバしていて、恋愛にはあまり興味を示さず生きてきたキャラですが、ジホンをはじめ、同僚の医師ユンド(ユン・ギュンサン)、高校時代に知り合ったスチョル(ジス)やレジデントのガンス(キム・ミンソク)などなど、みんながヘジョンに思いを寄せたり憧れていたりと大人気です。そんな状況も自然に見られてしまうのはやっぱりパク・シネだからでしょうか。医療モノですので、お決まりの医療事故や病院経営をめぐる利権争いなどシリアスな展開も絡みつつ、主人公たちの愛と成長が描かれます。


劇中、ジホンがヘジョンに掛ける言葉の数々が、いちいち「いいこと言うな〜」と思わせる深イイセリフ。励まされたり、きゅんとさせられたりするポイントです。キム・ミンソク(終盤に泣かせる名演技あり)、ジス(出番は少ないけど毎シーンとにかくカッコいい)ら脇役男子も見逃せません。ナムグン・ミンが重要な役で特別出演しているお楽しみも。