衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

パラレルワールドで繰り広げられるロマンチック・ラブサスペンス「W−二つの世界−(原題)」

「W−二つの世界−(原題)」 毎作品“ハズレなし”のイ・ジョンソク、ドラマ出演は『トンイ』以来6年ぶりのハン・ヒョジュという、最強カップルが主演。現実の世界と漫画の世界を行ったり来たりしながら、さまざまな事件やロマンスが繰り広げられる新感覚のロマンチック・ラブサスペンスです。


胸部外科のレジデント、オ・ヨンジュの父親は、人気ウェブ漫画『W』を連載中の有名漫画家。ヨンジュはある日、『W』のファンである上司のパク教授から、漫画の結末を聞き出すことを頼まれます。教えてくれたら、先輩たちも行っていない胸部切開の執刀をさせてくれるというのです。交換条件をのんだヨンジュは、さっそく結末を探るべく父のアシスタントに連絡すると、最終回を前にして父が姿を消したと聞かされます。慌てて仕事場に駆けつけてみると、そこで、パソコンの画面に漫画の主人公カン・チョルが血だらけで倒れている絵を目にします。それを見ていたヨンジュ、画面から出てきた手に引っ張られ、そのまま漫画の世界へ吸い込まれてしまうのです。ヨンジュの目の前には、血だらけのチョルが倒れていました。ヨンジュが必死に応急処置を行い、チョルが何とか一命をとりとめると、同時にヨンジュは現実の世界に戻ってきていました。そしてなんと、新たに更新された漫画では、チョルが自分の命を救ってくれた「オ・ヨンジュ」という名の女性を捜しているという展開になっていたのです。


好奇心旺盛で、思い立ったらすぐ行動!な女子ヨンジュをハン・ヒョジュが、漫画『W』の主人公で、アテネオリンピックの金メダリストにして実業家のカン・チョルをイ・ジョンソクが演じ、絶妙なコンビネーションでロマンスを繰り広げます。脚本家を手掛けたソン・ジェジョンは、『ナイン〜9回の時間旅行〜』『イニョン王妃の男』などで知られ、韓国では“時空の魔術師”“異空間の魔術師”などと呼ばれているだけに、現実と漫画のパラレルワールドが巧みに描かれ、2人が謎を明かしていく過程もスリリングに展開されます!