衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

ソンソン&クウォン、2組の胸キュンカップルに注目!「太陽の末裔(原題)」2

「太陽の末裔(原題)」 ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ主演の超話題作『太陽の末裔』の日本初放送がいよいよ間もなくとなりました! 切なさとユーモア、ハラハラ、胸キュンが絶妙にミックスされたストーリー展開と、センスあふれる素敵なセリフの数々で、あっという間に虜になること間違いなしの作品なのですが、ドラマをより魅力的に輝かせているのは、何といっても登場キャラクターとそれを演じるキャストたちです。


陸軍特殊戦司令部のエリート軍人、“ユ大尉”ことユ・シジンを演じるソン・ジュンギと、ちょっぴり勝気な医師カン・モヨンを演じるソン・ヘギョの「ソンソンカップル」。任務中は常に冷静なシジンの、的確な状況判断と最強の責任感、危険が及べば命懸けで守ってくれるたくましさに惚れ惚れし、モヨンの前で見せる茶目っ気やストレートな愛情表現、心地よい押しの強さには、ときめきがとまりません(自信満々な姿すら清々しい!)。そんなシジンとモヨンの恋の駆け引きは胸キュン要素満載で、とにかく一瞬たりとも見逃さないでほしいところ。


そして、主演カップルとあわせて目が離せないのが、チン・グが演じたソ・デヨンと、キム・ジウォンが演じたユン・ミョンジュの「クウォンカップル」。シジンとは良きパートナーでありながら仕事上ではシジンの部下でもあるデヨンは、一見、無口で不愛想でも、義理堅く、内面はとても温かい人物。軍医官のミョンジュと惹かれ合う仲なのですが、陸軍士官学校出身のエリートであるミョンジュとは、上司と部下の関係。“階級差”が2人の壁になっているのです。特に、特殊戦司令部の司令官を務めるミョンジュの父親の反対により、デヨンはミョンジェへの思いを抑え、頑なに彼女を避けるのですが、一方のミョンジュは、それでも諦めず、一途にデヨンへの思いをぶつけます。この2人の切なすぎる関係、見守り、そして応援したくなること必至です。


そのほか、脇を固めるキャラクターとして、SHINeeのオンユが演じた胸部外科レジデント1年目のイ・チフン、デヨンに影響を受け軍に入隊したキム・ギボム(キム・ミンソク:『美男<イケメン>バンド〜キミに届けるピュアビート』ほか)は、ドラマの中の癒しキャラ! この2人にもぜひ注目を。