衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク
  • 加入申し込み
  • 会員登録
  • 番組表

シムクン♪韓流

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ主演の大ヒット作「太陽の末裔(原題)」1

「太陽の末裔(原題)」 2016年上半期、韓国ドラマ界の話題をさらった人気作が早くも日本初放送! 主演は、昨年5月に除隊後、初のドラマ出演となったソン・ジュンギと、ドラマ出演は約3年ぶりのソン・ヘギョ。脚本は『シークレットガーデン』『相続者たち』『紳士の品格』のキム・ウンスクと『女王の教室』のキム・ウォンソクが共同で手掛け、演出は『ドリームハイ』『揺れながら咲く花』『秘密』のイ・ウンボク、『秘密』『恋するジェネレーション』のペク・サンフンが担当。主演の2人もさることながら、脚本家&演出家だけでもすでに期待が高まる顔ぶれです。


兵役中に台本を手にしたというソン・ジュンギは、台本を読み「出演しないわけにはいかないと思った」と話していました。初回放送から毎回視聴率を伸ばしていったこの作品、内容や出演者たちの話題はもちろん、ドラマ挿入歌が音楽配信チャートで軒並み上位にランクインするなど、韓国では、放送日以外も連日何かと“太陽の末裔ネタ”があふれ、シンドローム巻き起こすほどの人気作となりました。


ソン・ジュンギが演じたのは、特殊任務に就くエリート軍人、ユ・シジン。休暇中のある日、ソン・ヘギョ演じる胸部外科医のカン・モヨンに出会います。2人はすぐに惹かれ合いデートの約束をしますが、互いの仕事のせいですれ違いが続いてしまいます。そのうえ、「誰かの命を犠牲にしてでも守るべきもののために戦わなければならない」軍人と、「死にゆく人の命を何としてでも救おうと力を尽くす」医師という立場や考え方に相違を感じた2人は、それ以上の交際を諦めることに。その後、シジンは任務のため海外派遣され、一方でモヨンは、不本意に医療奉仕団のチーム長として派遣されることになり、シジンの任務地へ。2人は韓国から遠く離れた土地で思いがけず再会を果たし、再び心を通わせていくのですが…


軍隊や国際的紛争地などの過酷な環境で繰り広げられるドラマですが、描かれるのは愛の物語。ソン・ジュンギ演じるシジンは、責任感が強く、凛々しく爽やかで、ユーモアセンスといい具合の強引さまで持ち合わせ、とにかくカッコよすぎるキャラクター。才能があり勝ち気で堂々としているのにちょっぴり抜けたところもあるモヨンもまたキュート。そして、ウィットに富んでテンポよく飛び交うシジンとモヨンのセリフの数々が、私たちの日常とかけ離れたシチュエーションでありながらも、胸をときめかせ飽きさせずぐいぐいとドラマに引き込むのです…!! 大注目の本作、さらなる魅力はまたあらためてお伝えしたいと思います!