衛星劇場 あなたのテレビライフを豊かにする。邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

邦画・洋画・韓流・歌舞伎などバラエティに富んだ上質エンターテインメントチャンネル

機能リンク

三国志 Secret of Three Kingdoms (原題:三国機密)

  • チェック
全54話

監督:パトリック・ヤウ(游達志) スティーブン・チェン(鄭偉文)
脚本:チャン・ジャン(常江)
出演:マー・テンウー(馬天宇) エルビス・ハン(韓東君) レジーナ・ワン(万茜) ドン・ジェ(董潔) サニー・ワン(王陽明) ドン・シュアン(董※王へんに旋) ツェー・クワンホウ(謝君豪) タン・ジェンツー(檀健次)


 

歴史に秘められた、知られざるもうひとつの「三国志」!
武力に勝る朝敵・曹操と相対する、漢王朝最後の皇帝の秘策とは!?
漢王朝最後の皇帝・献帝(けんてい)には、双子の兄弟がいた――よく知られた「三国志」を舞台に、新たな解釈で描かれた中国の大ヒット小説をドラマ化。
献帝には双子の兄弟がいたという設定のもと、傀儡の皇帝が天下泰平のために、覇者・曹操(そうそう)に戦いを挑む姿を描く。また主人公のみならず、司馬懿(しばい)、郭嘉(かくか)、曹丕(そうひ)など実在の人物を若手イケメン俳優が演じるのも、異色の「三国志」と言える。しかしアイドルドラマに留まることなく、重厚な映像、緻密な演出、演技によって権謀術数を描く本格歴史ドラマとなっている。

【あらすじ】
後漢の末期。群雄が割拠する乱世の中で、曹操(そうそう)がその勢力を伸ばしていた。曹操は、そのお膝元である許都(きょと)に漢の皇帝・献帝(けんてい) 劉協(りゅうきょう)を囲い込み、傀儡となった皇帝を通して諸侯に命を発していた。一方、都を遠く離れた温(おん)県で司馬(しば)家に預けられ育った劉平(りゅうへい)は、突然父が自分を許都に連れ戻しにきたことに戸惑う。さらに自分が皇帝 劉協の双子の弟であり、病弱な皇帝が密かに劉平と入れ替わって衰退した漢王朝を復興させようとしていることを聞かされ、衝撃を受ける。しかし、劉平が許都に着いた時、すでに劉協は息絶えていた。何も分からぬまま、漢王朝を守るため、献帝を演じることになった劉平。劉平を追いかけてきた幼なじみの司馬懿(しばい)と共に、劉平は献帝として、漢王朝を復興し天下の民に太平をもたらすための戦いに足を踏み入れていく…。



「三国志 Secret of Three Kingdoms (原題:三国機密)」特設ページ

« ワールドフォーカス/オリエンタルアワー一覧へ戻る

▲このページの先頭へもどる